あまり仕事とは関係無い話、、、、第二弾、、、。
毎年8月最後の週末に、夏休み最後の「夏祭り」を、町内のメンバーで企画して行っている。。
メンバーの代表として今年で11年目。
例えば、、、3歳で初めて来た子が、14歳となっている。。。
時は無常なり、、、そら歳を感じちゃいます。。。
最初は、町内や近所の子供達の夏の思い出作りとして、来場者もごく少なかったような、、。
今となっては、「毎年楽しみにしてるんだよ」とか、、
「この祭りのために、早く帰ってきた」とか、、
最後の祭りをほんとに楽しんでいただいている。。
過去、雨に降られたことはない。
しかし今回、さすがに厳しいかと思って朝を迎えたら、、、、じゃジャブリ。。
でも、すぐに止んで、、、、青空が、、、、
ナイス晴れ男!!
なんとかもちそうじゃん!!
DSC_4970_20150904193540fe5.jpg
ってことで、朝から準備にとりかかり、町内の仲間たちも手馴れたもの、、、。
あっという間に設営完了。
そのまま夏祭り突入。。
DSC_6401.jpg
相変わらず、どこからこれだけの人が集まってくるのか、、と思うほど、小さな公園が人であふれる。。
でも、たくさんの子供たち、きちんと順番を守って、楽しくゲームをする。
1回50円。
チケットを買って一枚切り取って、1回ゲームをする。
景品付き。
DSC_6413.jpg
収支ははっきり言って、、、、、町内の皆さまからのご寄付で何とか持っている。。
得るものは、この笑顔で十分。
DSC_6400.jpg
屋台のオジサンも夏最後の締めくくりが、この祭り。
いつも以上に気合が入る。
DSC_6467.jpg
たこ焼きに、バナナチョコ、、、、から揚げに、ポテト。。
雰囲気出てます。。
DSC_6472.jpg
祭りは暗くなってからも、楽しい。
DSC_6496.jpg
DSC_6504.jpg
DSC_6522.jpg
氷の彫刻も毎年、やっている。
削ったしぶきがまた冷たくて気持ちいい。。
なんだかんだ、いろいろ大変だが、皆の協力をもって成り立っている。
そして何よりも、この「夏祭り」楽しみにしている子供たちがたくさんいる。
昨今、ますます希薄になってきたご近所付き合い。
でもやっぱり「いざ」と言うときは、みな頼りになる。
こういった場で、隣近所の親睦を深め、お互いを理解し、助け合えれば、素晴らしいこと。
子供たちの教育にも良い。
叱ってくれる大人がいて、
一人じゃないことを認識する。
近所付き合いもめんどくさい、うざい、、、なんて、、、、言わずに、、、、、
出てこいや~!!
takada.jpg


かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA
下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。


愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」

カテゴリー: イベント

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)