かっこ屋からのお知らせ♪

不必要な外出はできないそんなご時世。。。 外はすっかり春めいて、サクラも満開!うきうきワクワクするこの時期でも外に出られないこの時期だからこそ、思い切ってお部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか? かっこ屋は、今までおつくりしたオーダーカーテンのサイズを保管しており、お気軽にお部屋のカーテンを掛け 続きを読む…

投稿者:KAKKOYA 投稿日時:

自由に空間を仕切る

先月末のリフォーム工事です。 畳のオープンスペースにオーダー建具で引戸を取り付け、間仕切り出来る様にしました。 左はリフォーム前の画像です。フローリングのお部屋に畳スペースがあり、天井はフリーの状態です。真ん中と右の画像は、レール取り付けた画像。 引戸は、建具屋さんに特注して作成してもらっていますので 続きを読む…

投稿者:KAKKOYA 投稿日時:

優雅に日差しを遮る!

本日は、カフェカーテンお届けに行ってまいりました! 上部は光を取り入れる為に、チュールレースを使用。 下は目隠しの為に、カーテン生地で仕上げてあります♪ チュールレースは、かっこ屋のチーフと社長が毎年1月にドイツに買い付けに行って仕入れてくる、直輸入のものになります。 繊細な刺繍が施されて、とても綺麗 続きを読む…

投稿者:KAKKOYA 投稿日時:

かっこ屋の得意技♪

先週土曜日、春日井市H様邸へお届け。 布団カバー兼ベッドカバーとピローケース3枚納めてきました。 こちらの写真は、お客様から送っていただきました!すごく素敵!! インスタにもアップしていただいて、ありがとうございました♪(#KAKKOYAでこちらも検索してみてください) ベッド上部の天蓋は、以前取り付 続きを読む…

投稿者:KAKKOYA 投稿日時:

窓をアートに飾る

本日はあいにくの雨でしたが、大きなWシェードを納めてきました 全ての窓が同じ柄では面白くない…お客様のイメージとかっこ屋チーフの提案から、コーナーの一面だけ『デザイナーズギルド』の生地をシェードにしました。 すごく素敵に仕上がりました! グリーンの無地により、花柄が映えてシックになりました♪ シェード 続きを読む…

投稿者:KAKKOYA 投稿日時:

インテリア館の新着商品!!

いよいよ春本番♪インテリア館は新着商品、ぞくぞく入荷中です!! なかなか外に出づらいご時世ですが、気分転換に外をお散歩してはいかがでしょうか? ミニバッグやポーチ・ペットボトルホルダーもこんなにキラキラで可愛いものですと、気分も上がりま~す☝ かっこ屋初のデニム生地のキラキラシリーズ入荷しました! * 続きを読む…

投稿者:KAKKOYA 投稿日時:

バランス付カーテンお届け

先週になりますが、バランス(上飾り)付きのカーテン・レースカーテンをお届けしました。 フラットのバランスですが、下部の形状・ブレードが付くことによって、素敵に仕上がりました。 かっこ屋の3階の縫製場にて、作成しております! お客様のご希望に叶うよう、営業と縫製で何度も打ち合わせしながら作成していきます 続きを読む…

投稿者:KAKKOYA 投稿日時:

フラワー教室***

本日は、月に一度開かれる、フラワー教室がありました SwallowFlower&GreenDesignの坂本 文先生の教室です♪ 今月は、透明感のある爽やかな花器に活けています お花だけでなく、グリーンも沢山活けてあり、とても素敵です! 皆様、高さ奥行きをみながら、全体のバランスを整え、お花一本活ける 続きを読む…

投稿者:KAKKOYA 投稿日時:

レースカーテンお届け♪

本日は、レースのカーテンお届け! 裾の刺繍を上飾りにして、可愛く仕上がりました♪ 裾フリルにしたり 外から見えにくくするために、生地と二重にした裾フリルのカフェカーテン…機能的で可愛く仕上がりました!! あと、ソファの背が壁にあたり傷がつくので、木の部分にソファと同色の生地でカバーを作成!お客様のお悩 続きを読む…

投稿者:KAKKOYA 投稿日時:

応接室の扉をチェンジ!

長年使用されてきた応接室の重たい扉を、今風の軽~い素材の扉に交換いたしました。 作業時間も半日の午前中で終了。パパッとお部屋の模様替えができます。 扉の開閉も楽になり、今風のシンプルなデザインになり、施主様に喜んでいただきました。 かっこ屋では、カーテンの事はもちろん、お部屋のリフォームなどお家のお困 続きを読む…

投稿者:KAKKOYA 投稿日時: