いつからだろう、昔からいつでも私はプラス思考です。[emoji:v-218]
どうやったら、目の前の難関をクリア出来るか、どうしたらうまく出来るか、どうしたら人付き合いが上手になれるのか、どうしたら、、、とにかく出来る方法、可能な方法をを考えます。(出来る出来ないは別として、やるかやらないかとして)[emoji:v-7]
ネガティブに物事を考えてしまうともったいない気になってしまいます。
時間も神経も気持ちも、、。いわゆる一つのストレスなんでしょうね。
どうでもいいことをいつまでも考えていても仕方がありませんし、どうせその時間は戻りません。
だったら楽しい方がいいじゃないですかね~。
世は無常なり、、、。[emoji:v-276][emoji:v-277][emoji:v-278][emoji:v-279]
常ならざるなら、日々変化があるはずで、心からそう思っているのであれば、新たな変化にも柔軟に対応できる心ができてるはずです。
無常である世の中で会社という組織を存続させていくには、世の変化に対応していかなければなりません。となれば、仕事の内容や質は変わらざるをえません。同じ仕事をしているのであれば、最初100の力が必要である仕事も、慣れるにしたがって90や80の力でできるようになります。そうすると最初に比べ楽になります。ですが、仕事が変化し、毎日100の力を求められるとしたとき、それを「苦」だと思うか、それがあたりまえだと思って積極的に取り組むことは、大きな違いです。私は後者でありたいですね。なぜなら、楽しめば苦にはならないでしょう、それだけのこと。
[現場報告]
多治見の現場は足場が取れました[emoji:v-237]
かっこいい、かわいい、いい感じですね。
ただいま内装の仕上げにかかってます。
IMG_1562.jpg

カテゴリー: 5.社長ブログ

1件のコメント

かずりぃ~ · 2011年1月31日 11:20

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
先日はお疲れさまでした~。
うつくし~ぃい外観ですね、見た瞬間
来年の写真コンテストの優秀賞だわ!と感じました。
豪華なお宅なので内装も楽しみです。香川西

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)