昨年の夏ごろでしたでしょうか、メガネの度が合わなくなってきて、見えづらくなってきていました。
しかし、メガネの調整をしても見え方が変わらず、ぼやけたまま。
ん~、これは何か良くない症状が出てきていると思い、知り合いの目医者に聞いたところ、精密検査を進められ、大きな病院を紹介され、診察。
2時間ほど待たされ、やっと呼ばれたと思ったら、「瞳孔開きま~す」と目薬され、またしばし待つ。
そして診察。 「ん~浅野さん、白内障ですね」
思わず「まじっすか~!?」
ってかそんな軽い感じで、、
えっ?加齢の病気じゃ、、、
30台にしておじいちゃん化している、自分の目にショックを受け、とりあえず撤退。
直すには手術しかないとのこと。
しかしすぐに手術とはいかなく、一年が過ぎ、、、
徐々に生活自体、仕事にも差支えが出てきてしまったので、いざ決心。
術後の通院など大変だったのと、カーテン、リフォームなどでも、お世話になっているご近所の「林眼科」さんへ。
ド近眼なので眼内レンズの度の設定も難しく、かなり悩みましたが、最終的にメガネで視力を調整することに。
そして先週、無事完了。安心してお任せできました。
毎週、オペをしているとのこと。それだけ白内障の患者も多いのですね。
視力が安定するまで数ヶ月はかかるのですが、一年近く片目でしか物を見れていなかったので、はっきりと見えるのが楽しみになってきました。
明日は、神奈川の川崎までカーテンの商談。
高速道路割引最終日なので、ちょっと渋滞が怖い、、、。

カテゴリー: 5.社長ブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)