昔から?
幼少の頃は人見知りで、はじめてのことは大嫌い、、、
だったみたいなのですが、いつからか好奇心旺盛、初めてのことはとりあえずやってみる、人との出会いが楽しくなり、痛い目にも合いながら、いろんな面で勉強させてもらいながら、今の自分がいます。
そのおかげか、初めてあった方の友達が私の飲み仲間だったり、
お客様の隣のお家が私が昔お世話になった方のお家だったり。
知り合いのライブに行ったら、同じステージに違う知り合いがいたり、
そんなことが多々あるんですよね。それだけたくさんの方とご縁を頂けたと言うことは、とてもありがたくうれしいものです。これからもそのご縁を大切にしていきたいと思います。
最近、便利な世の中になりつつも、人と言葉を交わすことが少なくなってきたように思えます。
何の言葉もいらず、人と顔を合わせること無く欲しいものが買え、となり近所も誰が住んでるか知らない、など希薄な関係はかなり危険な感じがしますね。いざという時は特に。
隣近所でそんな関係は嫌だ!
と数年前、町内皆の力を借りて、青年部を発足させ、毎年夏の終わりに「夏祭り」と称してご近所の親睦を深める目的と、最近この近所で増えつつある子供達の夏の思い出の1ページを作ってあげたいという気持ちから、盆踊り、金魚すくい、射的、ヨーヨー釣とか屋台とかを出して、手作りで楽しく開催しています。
今年で8年目。ここ数年、大盛況で小さな公園ですが、人で入りきれないくらい集まります。
ゲームを楽しむ子供達の笑顔はまさに「プライスレス」なんですよね。
そして、これからも新たな出会いを求めて夜な夜な、、、。いや、仕事に精を出して、、頑張りま~す。

カテゴリー: 5.社長ブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)