最近、忙しいこともあって、なかなかキッチンに立てていません、、。
夜も、なんだかんだ遅くなってしまうので、もっぱら料理は奥さんに任せっきり。
たまには、こった料理でもしたいな~なんて思いながら、自分の包丁だけは磨いておく。
一時期、料理人になろうかなと思ったくらい、どっぷりと働いていた小料理屋の大将にもらった包丁。
ちょっと手入れしないとすぐ錆びてしまう。なんかほっとけない感じ。
でも、切れ味抜群。包丁の重みだけで切れていく感じ。
なので、野菜などの繊維をつぶさないで切れていく。
タマネギ切っても目も痛くならない。
近々の出番まで今しばらく待ってておくれ、、。
4759.jpg

カテゴリー: 5.社長ブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)