可児市の現場も徐々に進んできました。
と言ってもまだまだかかります、、。
難関の階段も掛けおわりました。
大工さん泣かせな階段です。
出来上がったときのきれいさはまた特別なんですけどね♪
墨出しからの始まりです。
IMG_4684.jpg
IMG_4707.jpg
なかなか合わないと嘆く大工さん、、。
話を聞いてみると、「浅野さん、ここがどうしても合わないんですよ~、1.5mmずれるんですよ~」
「1.5mm???」と思わずセンチぢゃないよね?と聞き直したくらいですが、それをごまかしちゃう職人と、1mmの誤差を確実に修正していく職人さんとでは、最後の仕上がり方が違うんです。
最高の職人さんです。
IMG_4733.jpg
IMG_4738.jpg
現場ごと、商品ごとに階段本体も違ってきます、やはり何度掛けても難しいとのこと。
それでも、上手にかかりました♪ また、2階の工事が一段落したらアイアンの手すりをつけていきます。


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)