毎日夜寝る前に 本を読んでいます 長年続いていますが
何のため? 面白いから 為になるから に続いて 疑似体験が
できるからです 自分の知らない世界を知ったり 人の心もようを
知ることができるのが 一番の理由じゃないでしょうか
時々 本の中の主人公になった気分で 若くなったり 年取ったり
いろんな役を 頭の中で体験している気がします そして
最近思うことは 心は優しい人でも 言葉での表現力が下手だったり
まわりの人と上手に立ち回れなかったりする人は 嫌われがち
そんな人がそばにいるときは 時間をかけて おっとり接するのが コツ
イライラした方が 負け これが私の方針 ではなく 性格のようです

カテゴリー: 6.チーフブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)