私の住む家は38年前 田んぼの中に出来た分譲住宅団地
70件ほどのまとまりやすいサイズの町内 今日 若いカップルが
分譲住宅を購入しカーテンのサイズを測って欲しいと 現地に着くと
その出来たばかりの一角で 町内会の会長 組長を決める日だそうで
お客様は5月入居なのでその対象からはずれたとのこと へ~どこでも
役はあるのだと 知りました 
私は今年抽選で町内会の副会長に 一番ラク?なのに当たり ほっとしてます
会長になったら頑張るけれど 他にすべきことが山とあるので
なるだけ当たりたくない のが本音 でもご近所さんは私にとって大切な
家族に近い存在 身近から仲良くあれば それが市 県 国と広がる……
ちょっと 話が飛びすぎ 飲みすぎたかな?

カテゴリー: 6.チーフブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)