先週のトルコ イスタンブールでのこと 同行した彼女
携帯電話をどこかで 落としたらしく無いことに気がつき
諦めては見たものの 試しに 私のケイタイからかけてみたところ
拾った人が出てくれて ちょうどそばにいたガイドさんに話をしてもらい
駅のほうへ行き もう一度電話をかけてお互いを見つけるのに手を振って
下さいとお願いしたら 向こうから若い二人の青年がケイタイで話しながら
近づいて来ました 彼女 日本語で ありがとうございます!と大きな声で
彼の手を握り 頭をさげてお礼と感謝の気持ちを伝えました たぶん その青年は
言葉よりその態度で わかってくれたようで 笑顔で応えてくれました
言葉は通じなくても なんとも嬉しい思い出のひとこまでした

カテゴリー: 6.チーフブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)