昨日 東京からの帰り 台風9号の影響で新幹線がストップ テレビでは
見たことあるけど 自分自身が経験するのは初めて 改札口にはいっぱいの人
何時動くのか解らないし 試しにホームに出てみたら ちょうどグリーン車の前 待ってる人も
少ないので ここで待てば座れるかもと思っていたら しまっていたドアーが開けられ
空いている席にすわり 車掌さんにグリーン車の代金を支払っている最中に 列車が出発
そのまま名古屋に なんというラッキーさ それにしても思うことは 列車が出発するのに
一言もアナウンスは無く 黙って動き出したのには 驚きました パニックになるから?
それと ホームに出ないで改札口にいたら 何時乗れたの? 迷惑をおかけしてすみません と
いうなら 全車両 開放すればいいのに グリーン車の代金をとらなくても、、、でもあの時は
少々高くても 席が確保されるならかまわないと 思ったのも事実 主人と二人だったので
スムーズに帰宅できたけど 私一人なら すぐホテルをさがすこと間違いなし  

カテゴリー: 6.チーフブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)